ラピス司法書士事務所 | 福岡市西区姪浜

ラピス司法書士事務所 お問い合わせ
お問い合わせ

新着情報
NEWS / TOPICS

家系図つくろう会の開催

ご案内です。

今年3月から開催しております「自分で家系図をつくろう」会ですが、毎月1回開催しております。
12月までですから、あと6回になりましたが、まだまだ参加可能です。

この会は、基本的に、①自分で戸籍を手配する⇒②家系図にする、というシンプルな勉強会ですが、自分で作業しているときには、

・この次どこに戸籍請求していいかわからない
・文字の読み方がわからない
・書いてある意味がわからない
・とりあえず作ってみたけど合っているかわからない
・戸籍謄本の請求漏れがあったら教えてほしい

など、いろんな疑問が出てくるものです。

これらの疑問に、当職がお答えしつつ、12月までの完成を目指してもらいます。
参加者同士であーだこーだ言いながらできますので、楽しいですよ。

【開催概要】
日 時: 平成27年7月14日(火)18:00~19:00 以降、12月まで毎月第2火曜
場 所: 福岡市博多区中州5-1-22 松月堂ビル6階(未来経営事業協同組合事務所)
参加費: 1回出席につき、1000円
申 込: FAX(092-215-1202)またはメール(お問合せからどうぞ) 
主 催: ラピス司法書士事務所

自分の家計図をつくる今年だけしかやりませんので、家系図や自分のルーツ探しに興味のある方は、この機会にぜひどうぞ!

●いつ参加するか、何回参加するか、すべて自由!ご自分の進捗や都合に合わせて構いません。
●金銭的な負担は、参加費と戸籍謄本代・郵送代・交通費くらいです。
●原則として、戸籍謄本で追える範囲のものです。その先の調査方法も、少しご案内します。