ラピス司法書士事務所 | 福岡市西区姪浜

ラピス司法書士事務所 お問い合わせ
お問い合わせ

新着情報
NEWS / TOPICS

ちょっと相続・遺言のこと考えてみませんか?

相続や遺言、成年後見などに関する情報をわかりやすくお伝えするために『有限責任事業組合まどか』という団体を立ち上げました。

知らなくて不利益を被るようなことがないよう、主にセミナーや勉強会を通じて情報を発信します。

第1回は、平成20年12月7日(日)ももちパレスにて、「相続・遺産分割協議・遺言」をテーマにお話しします。内容は、基礎の基礎です。

第2回は、平成21年3月1日(日)ももちパレスにて、「相続・遺産分割協議・遺言」をテーマにお話しします。内容は、第1回の復習+もう少し深いところ。

第3回は、平成21年5月16日(土)ももちパレスにて、、「相続・遺産分割協議・遺言」をテーマにお話しします。内容は、第1回と第2回を併せたものです。

第4回は、平成21年7月~8月にかけて、全4回で「遺言の書き方講座」を開催します。ダミーの家族を設定して実際に遺言を書いてもらうことで、受講者がいつでも自分で書ける状態になることを目標にしています。「講義+演習+宿題」というカリキュラムを組んでいます。

詳細は、【まどか】ホームページをご覧ください!!

PDF